「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日ウォッシュレットの便器洗浄ユニットが違うタイプのタンク対応品番部品だったため、新たに該当部品を取り寄せ本日取り付けてきました。これで「コロナ感染症対策」は完工です。

そして今日は流し台の排水水漏れ修理2件の対応です。まず1件目は何度もリピート頂くお客様からのご相談で「台所を使用すると収納内が水浸しになり床との隙間から水があふれてくる」ということでした。現地確認すると配水ホースとナット部分の接着部分からの水漏れでした。ホースを交換することもご相談しましたが、今回はテープ補強で修理完了です。

午後から「工場2階にある流しを使用すると、1階工場に水が落ちてくる」とのご相談です。現地確認すると排水管が40ミリで床面で切断されており、排水ホースと排水管に隙間がありました。一気にお水を流すと、管のサイズからオーバーフローをし配管を伝って1階工場部に水が落ちていると分かりました。配管を延長しホースと配管をテープで隙間の無いよう固定し作業完了です。併せて管内に油脂がみられたので洗浄剤を投入いたしました。

本格的に寒くなってきたので、対流式ストーブをリビングに出さなきゃと考えています。この日曜日にでも芯交換をしてセットアップしたいなと思っています。

 

(関連ブログ)

学童グラブで「コロナ感染症対策工事」1日目

学童グラブで「コロナ感染症対策工事」2日目ーキッチン自動水栓取り付け