「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は修理4件対応です。朝一番は近隣にある某病院のトイレ修理からスタート。INAX「DT-2520」の内部部品修理で対応しました。ボールタップダイヤフラムパッキンとフロートを交換して修理完了です。

2件目は先週パッキン交換にお伺いしたお客様宅です。二口水栓のハンドル固定ビスが折れてしまったので、お客様のご了解を頂き工事水栓で使用していたハンドルに無償交換をいたしました。

作業中に昨年4月にキッチンシングルレバー水栓「TKS05301J」に交換したお客様から、ハンドル部から水漏れしているとお電話があり緊急対応です。このシリーズはハンドル部から水漏れを1年経過したころに水漏れを多発しています。今回もメーカーメンテへ修理依頼をいたしました。まだ完了報告がきていませんが費用はどうなるか気になっています。

4件目はキッチン収納に水が溜まっているということでの修理ご依頼です。調査するとキッチンの排水トラップとシンクジョイントにあるパッキン劣化での水漏れと分かり、止水対応をいたしました。(写真撮るのをわすれちゃいました)しばらく様子を見ていただき水漏れが止まったとの確認が出来た時点で語れ楽をいただくようお願いして帰社です。

いよいよ今年もあと数日。修理対応できるのもギリギリです。なにか不安のある水回りの故障があれば1分でも早くお問合せ下さい。年内修理対応は29日までとなります。