「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

新年一般参賀の抽選には外れましたが、皇居で記帳をしてきました。8時30過ぎに到着してのですが、すでに列ができていました。セキュリティーチェックを受け記帳場のある宮内庁前で記帳しました。帰朝後は皇居内を「乾門」まで通り抜けをしました。

乾門を出た後は、日本武道館前を通り「靖国神社」参詣しました。

そして浅草「駒形」へ移動し「どじょう鍋」を頂いてきました。今年は席数を少なくしていたのか、順番が来るまでめっちゃくちゃかかり3時間30分も待っていました。途中で諦めて帰宅してしまった方も多かったようです。

食事後は羽田空港へ向かいました。正月2日の帰路は飛行機と決めているのですが、今年は飛行機仲間も東京に来ていたので、全日空の最上位ラウンジ「スイートラウンジ」へ同行招待をいたしました。明日3日は自宅でワンコと一緒にまったりとします。