「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

昨年パスポートを失効させていたため、新たにパスポートを申請し本日受け取りをしてきました。新型感染症の影響で海外旅行がいつ出来るようになるか分からなかった事であえて失効させていました。いよいよ海外旅行も可能になり始めたので改めて取得です。パスポートが2020年に刷新されるのを狙い前回は5年のパスポートを使用していました。今回は赤色10年にもどりました。査証ページの葛飾北斎の浮世へはいい感じです。至る所に富士山がデザインされていました。さてまずは台湾弾丸旅行を計画してみようかなと思っています。

名古屋駅まで出てきたので、同じビル内にある献血ルームで献血もしてきました。予約をしていたので、サクサクと手続きがすみ400mlの全血献血です。ポイントが溜まっていると伝えられマグカップに交換、ネットからの予約特典でラップを頂きました。献血後にジュースを飲みながら選択できるお菓子の自販機で無料のアップルパイも貰い帰宅です。

数十年前に血圧が高すぎて献血できなかった事がありビックリして通院をはじめました。ここ数年は血圧管理をしているので安定した数値で一安心です。。