「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日に続きトイレつまり2件対応です。まず1件目は以前2度ほど修理対応をした介護施設からのご依頼で「トイレの流れが悪い」と言うことでした。名古屋北の端にあるため、南区の弊社から名古屋高速で向かいました。確認をするとつまりではなく、便器の洗浄パーツ不良の疑いが高く、また設置からの年数もかなり経過しています。こちらの施設は建物を賃貸契約のため、設備交換など大きな工事は管理会社が対応する契約のため、今回も弊社ではなく管理会社への依頼することになりました。高速費用を使い往復2時間ほどの調査のため調査費用を請求させていただく承諾を頂いて帰社です。

帰社後しばらくすると「トイレが流れない」とお電話がはいりました。以前から下水詰まりが発生しその都度つまり抜きをしているお客様です。以前一部配管を交換したのですが、お庭の部分は費用面と建て替えも視野にあるということで既存のままで残しています。現地確認すると木の根がコンクリートマスに入り、その部分からお庭内の配管で詰まりが発生していました。昨日同様配管距離が短いため、昭和のツールでつまり抜きをして作業完了です。

(関連ブログ):昭和のツールで下水詰まり修理とニュースレター発送