「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日お客様に弊社を紹介されたとお電話がありました。「シャワー便座が動いたり動かなかったりする」と言うことで調査をしたのですが、内部の部品劣化による動作不良と判断しメーカーメンテナンスへ修理依頼をしました。事前にお客様には取り付いている「INAXシャワー便座が品番から家電ルートの商品であること、取り付け後7年経過しているため、メンテナンスは有償作業になるので見積もり金額を聞いてから修理にするのか交換するか判断してください」とお伝えしてありました。メーカーメンテナンスも点検後修理費が高額になるため交換を検討されることを勧めたようで、お客様から交換の依頼を請けました。

器具はお客様でネット注文していただく方が安いことをお伝えし、購入していただく同等品の品番をお伝えし商品が到着したらお電話いただくことにしました。ネットでお伝えした品番と同等品と少し安く売られている物がありますが、そちらは家電屋さんやホームセンターで売られている、部品が簡素化されてた商品なので必ずお伝えした品番でご購入してくださいと強くお伝えし、昨日夕方商品が届いたとの連絡があり本日交換に再訪問いたしました。

まずは既設シャワー便座を取り外していきます。

お客様手配のシャワー便座を取り付けリモコンも取替えて作業完了です。

取り外したシャワー便座は、お客様が名古屋市の有料大型不燃ごみに出していただくことにしました。