「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんから緊急修理の電話を頂きました。ハヤカワさんのお客様であるマンションオーナーさまからのご依頼で「他社修理したトイレがなおっていないようなので、他社を紹介してほしい」とのことで弊社に連絡が入りました。

すぐ入居者様に直接アポイントをとり午後に緊急対応をいたしました。状況を確認したところ、内部部品(ボールタップ、フロート)が交換してありましたが、便器内に水が漏れて流れ出していました。また漏れとは別でボールタップが止水する水量調整がされてないためタンク内の水量も規定の半分程度しかありませんでした。水漏れの原因はというと、INAXサイホンの弱点であるサイホン管付け根の断裂でした。この断裂部からタンク内のお水が漏れ出していたのが原因です。

手持ちの修理パーツを使用し折れたサイホン管を接着固定しました。さらにボールタップがこのタンクに会うものでなく、手洗い吐水への接続も無理やりだったため、併せてボールタップも交換いたしました。

これで問題なく使用できるはずです。ハヤカワさんから直接オーナーへ請求してと言うことでしたので、早速請求書を郵送いたします。