「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日から着手していた、ご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんの2階トイレ増設現場が竣工しました。今日は器具付けです。まずは増設された2階トイレを設置します。

紙巻き器・リモコンは工務店さんが取り付けるのでここで終了です。

2階トイレを設置している間に、パイプスペースを作った洗濯機置き場のクロスとクッションフロアー張りが終わり、蛇口と洗濯排水口を取り付けて完了です。

午後からは1件修理にお伺いしました。「小判型水道メーターボックス横にある丸い止水栓ボックスないから水漏れしているようだ」と言うことです。止水栓が深いためボックスを一旦取り外し水漏れ箇所を確認しました。止水栓両側にある袋ナットのパッキン劣化が原因だったので、パッキン交換で完了です。お客様には止水栓もハンドルが回らなくなっているので、今回止水栓交換は控え次回水漏れした時には、現在の水道メーターボックスと止水栓に交換をお勧めしました。

少し早い時間に帰社できたので、桜と王女・王子2世と写真を撮りたいと近所へ出かけてみました。

明日も早めに帰社出来そうなので、近隣にある大きな公園に出かけてみようと思っています。