「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日朝から和室の断捨離を始めました。お袋が使っていた和室にはたくさん物があり、なんとかしなければと思い続けていたのですが、やっと重い腰を上げました。名古屋市のごみ処分方法では、大きく分け「可燃ごみ、資源ごみ、不燃ごみ、粗大ごみ」で、さらに細かく規定されています。今日は可燃ごみ、不燃ごみ、資源ごみを指定ゴミ袋へ詰め込みました。と言ってもまだ全体の2割ほどです。戦中戦後の物資の乏しい時代に生きたお袋なので、物を捨てられない人だったため、一杯いろいろなものがしまい込まれています。今年いっぱいかかるつもりで、少しづつ片づけていこうと思います。そして夏場を迎えることもあり、ワンコのためとエアコンの電力節約をするため、和室に遮光カーテンをつけてみました。壁や柱に傷をつけたくなかったので、あれこれ思案しなんとか取り付け完了です。明日からはホームページからお問合せがありご契約した、とある企業のトイレ改修工事に入ります。