「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日も忙しい一日でした。朝一番は、お得意様からご紹介頂いたお家に、洋式便器取替え見積もりの現地調査をいたしました。すでに他社での見積もりが提出されているということですが、お得意様が弊社を強く良い業者と推薦していただき、合い見積もりのご依頼となりました。お客様のご希望をお伺いした内容で早々にお見積りを提出いたします。

併せて洗面台のシングルレバー水栓が修理できないかとのお問い合わせを頂きました。MYM社製の水栓のため修理パーツを入手可能か調査をいたします。

帰社途中に始業と共にお電話を頂いた「マンションのキッチンを流すとボコボコ音がするので見てほしい」と言うお客様宅を訪問し対応を致しました。こちらはシンク排水トラップからつながる排水管内に菜箸が落ち込んでいたのを取り除くと、ポコポコと言う音が軽減されました。敷設されている排水管の勾配がわるいようなので、「気にならない程度の音ならこのままご使用になることが良いでしょう」とお伝えし対応完了です。

昼食後はウォシュレットの取替えです。昨日「トイレの床が濡れる」とご高齢のお客様からのリピート修理依頼で訪問した所、かなり古いウォッシュレット(TCF671R)の本体からの水漏れでした。ウォッシュレットの交換をご提案し、本日交換にお伺いいたしました。

壁内に配管されている水道管が固定されていないため、ナットの締め付けで配管を折らないように注意をしながら作業です。無事取り付けができ作業完了です。

帰社すると、先日事務所のトイレ改修をしたお客様から、追加工事でお見積りを提出していた「洗面所の壁張替え工事」のご依頼連絡をいただきました。早速ご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんに連絡を入れ日程調整に入っていただきました。少しお仕事がお着くかなと思っていましたが、パタパタ忙しい毎日が続いています。