「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

メールでアパート和式トイレの木製タンクから伸びている洗浄管に繋がる、タイル床下の部品(ゴム曲り)取替えのご依頼を頂きました。「以前に大家さんのお父様が自力で修理をされていると言うことで、樹脂でタイルを割った部分を補修してある」とお伺いしていました。樹脂を取り除くのが大変だなと思いながら現場へ向かいましたが、タイル補修がされてなく空洞になっていて一安心です。

ゴム曲がりの取り付けをムリムリしているため、曲がり部分が変形しその部分に亀裂が入っていました。針金の巻方からも施工はプロではないのが見受けられます。

同じ方法で修理をしてもやはり早々にゴムが劣化し亀裂が入るため、大家さんと入居者さんの承諾を頂き魔改造をしました。

ぽっかりと開いている穴はこのままでよいと言うことでしたので、修理完了です。木製タンクの和式トイレ修理部品は入手が難しくなっています。ある程度在庫または代替え部品を確保をしていますが、早い時期に修理対応不可能になる可能性もあります。その際はタンク一式の交換での対応となります。木製タンクトイレでお困りの場合は、一度弊社までご相談ください。