「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

月曜日に着手した和式トイレ改修工事が本日完成しました。本日は便器の取り付けと掃除と後片付けです。今回使用した便器はLIXIL INAX「アメージュ便器(YBC-Z30S/YDT-Z380)に暖房便座(CF-18ALP)を組み合わせしました。

消防団詰所で安全靴でトイレを使用するとのことで、和式トイレ時の床タイル部分を残し、予算の都合で段差部分はモルタル仕上げをし、壁は大工工事で補修をしています。また電源の増設は換気扇用の電線が使用さずに、コードのみが天井からぶら下がっていたのを利用しました。

段ボール処理など後片付けと清掃をし作業完了です。午後は、なんどか修理で緊急対応をしたマンション管理会社さんの依頼で、築年数の経っている3階建てのアパートで配管調査をしてきました。こちらは専属リフォーム会社が入っているのですが、水道関係は弊社で対応できないかとのことで合い見積もりのご依頼でした。状況を確認し管理会社さんに詳細を再度確認したところ、もう1度調査に行く必要なことがありました。明日以降調査に再訪問します。

関連ブログ:

大小兼用和式トイレを洋式トイレに改修工事-完成

大小兼用和式トイレを洋式トイレに改修工事-3日目

大小兼用和式トイレを洋式トイレに改修工事-2日目

大小兼用和式トイレを洋式トイレに改修工事着手