「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんの某施設のトイレ増設現場で土間補修をしました。ハツリ部分にコンクリートカッターを入れたので、仕上げの見栄えが良くなったのではないでしょうか。しかしこの場所はやぶ蚊が多く、蚊取り線香と空調服に虫よけスプレーでしのぎましたが、油断すると一瞬でポコポコに刺されてしまうのには参りました。

この後すぐにまもなく着手する、中津川市付知にある「(有)原建築」さんの新築現場へ向かいました。今日は工務店さんとの打ち合わせです。駐車場になっているためアスファルトを配管経路で取り除いてもらうためのお願いがメインですが、ちょうどお施主様もおみえでしたので、水道メーター位置や最終マスのお話しをさせていただきました。最終マスがちょうどあるなと思いましたが、こちらは昭和の共用下水の名残でまだ他の複数のお家が利用しているのですが、今回お施主様は利用しないことで話を進めることにしました。問題なのがお施主様の敷地内にあるため、どのように考えられているかを伺いしました。後日管轄水道局・下水道局で設計相談をしに行ってきます。

関連ブログ:

同業者の応援をしてから、トイレの新設工事現場へ

日曜日ですが、本日はお仕事です

とある施設で増設トイレの外部配管工事