「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日午前中は、決算の下準備です。10月末が締め日になるので、今から準備開始をしておきます。年末に向けて忙しくなると事務作業の時間が確保できなくなるため、早めから準備を毎年始めています。午後からはトラック買い替えでの商談をディーラーでしてきました。1年程前から現在使用しているトラックのエンジン及び排気関係の故障が続いていました。排ガス規制でつけられてたインジェクションおよび排ガス触媒のDPFがダメになり始めているとディーラーから言われていましたが、セカンドピニオンではないですがディーラー以外2社で再度点検してもらいました。やはり同じ回答で修理に70万円以上かかると言われ、泣く泣く買い替えをすることにしました。ただ今までの様に大きな工事現場を今後は控え修理やリフォームへ特化していく予定なので、現在より車両を大幅に小さくしました。さてさて支払いの段取りを始めなければなりません。もう数年使う予定だったので予算を確保していません・・・困ったな。なんて考えていても仕方ないのでなんとかなるでしょう。

話はコロッと変わりますが、朝夕は少しだけ凌ぎやすくなりましたね。高齢犬みーちゃんも涼しい時間には、少しだけ歩くことが出来るようになりました。今朝はトコトコ歩いてくれていたお散歩コースをヨタヨタですが、全て歩き切ることができました。がんばれ!みーちゃん。

迎えた里子クウちゃんが、時々心配そうに振り返ります。元気な頃は25分かからなかった周回散歩コースを、今朝は1時間かけて歩き切ったみーちゃんです。

明日朝も日の出前に周回お散歩コースに出かけます。ゆっくりとヨタヨタ一緒にお散歩してきます。