「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

本日午前中は、睡眠時無呼吸症の定期健診です。9時過ぎの予約をいれてあり10時前には診察が終わりました。それから長期入院をしている弟の役所手続きをするため高速に乗り移動です。なぜか名古屋高速が渋滞で普段の倍近く時間がかかりインターで高速を乗り換えです。手続きをし帰社するとお昼過ぎでした。

午後は材料店から届いたポンプ工事2件の見積りと仕様書を見比べ、お客様へ機種選定のご説明をするためお電話をしました。早速ご契約を頂けたので納期確定をするため材料店へ連絡をいれたりしていました。なんだかんだと連絡をしていたら夕方です。

高齢犬みーちゃんをキャリーワゴンに乗せて車庫前でまったりしていると、突然パトカーが止まりビックリです。みーちゃんの前を「お騒がせします。車前に停めさせて頂きます」と通り過ぎ、二人乗りをしていた高校生カップルを職質していました。昨今は自転車での事故が多いこともあり、軽車両として取り締まりも強化されているのでしょうね。

これで来週の手術準備が終わりました。あとは10月1日の茅ヶ崎だけです。