「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

人生初めての手術をしてきました。白内障の手術です。実は小牧基地のイベントでカメラを除いた際に、飛行機が二重に見えていることに気が付きました。眼鏡の乱視があってないのかなと、メガネ屋さんに行くと「乱視のせいじゃありません」と言われ「????」でした。

たまたま眼科の定期健診でその旨を伝えると、なんと「白内障」の影響だと伝えられビックリです。自分は白内障て視野が霞むものと認識していたのですが、二重に見える(単眼複視)の症状だとわかりました。しばらく放置をしていたのですが、仕事をしていると細かな文字が二重で見えづらく、昨今では運転がつらくなり、手術を決断しました。

手術は大緊張しましたが、無事終わり帰宅し自宅療養にはいりました。1週間は現場作業と事務作業を控えることと指示があるため、しばらくお電話だけの対応となります。

無事終わり一安心です。これで物が二重に見えるのが治っていることを願います。