「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

お休みの今日は、午前中名古屋駅に出向き「血小板成分献血」をしてきました。いつものように献血の後はアイスとココアです。自分の思い込みから、生活習慣病からの服薬をすると献血が出来ないと献血をやめてしまったのが数十年前です。たまたま近所の大型スーパーに来ていた移動献血車で声をかけられ「服薬しているので献血できません」と答えると「薬の名前は分かりますか?」と尋ねられ、スマホに入れているお薬手帳を見せたところ、献血可能と言われました。それから献血を再開したのですが、いままでのできなかった期間を補うため、出来る限り献血に協力したいと思っています。自分の献血で、見知らぬ方が助かればと思います。

献血の日は「ダイエット一時停止でいいよ」と、謎のルールを設定したkuni。今日は久しぶりに一蘭でお昼を頂いてきました。玉子にねぎをトッピングし、生ビールに替え玉をしお腹いっぱいです。

さて、明日はまたあの難関新築現場へ入る予定です。明日で外部配管を終結したいものです。