「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は先輩水道屋さんの代理工事で、キッチンリフォーム現場に入りました。こちらの現場では洗面化粧台も取り換えることになっています。今回はキッチンの配管位置替え工事です。床下へ潜り込み位置替え完了です。

工事前に「排水の流れが悪い」と伝えられ、排水をしてみると全く流れないことが分かりました。薬剤も聞かないため高圧洗浄を依頼し即日対応をしてもらうと、高圧洗浄でもなかなか抜けないほど油脂つまりとなっており、1時間ほどかけ詰まりが抜けました。またコンクリートマスの底に打ち込んであるはずのコンクリートがありません。後日底打ちをしてきます。

この後帰社し自宅のトイレつまり修理です。昨日ワンコの数日前の硬くなったウンチを流した際に、大きなワンコのウンチだったことから、トイレが詰まってしまいました。ラバーカップでも抜けないため便器を取り外し裏側から取り出し再設置し修理完了です。