「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は一日事務所に籠り事務作業を進める予定でしたが、朝からパタパタとし結局修理などの対応をしていました。まずはキッチンシングルレバー水栓交換のご依頼があり現地調査です。こちらのお客様は数度リピート頂いており、弊社のワンコもよくご存じで、調査後はワンコの話で盛り上がりました。

午後からは「トイレが流れない」という、こちらもリピーターのご高齢者様からの緊急依頼です。お話をお伺いすると「尿取りパッド」を流してしまったのことで、便器を取り外し裏側から取り除く作業を開始です。しかし、施工業者があまりいい仕事をしていなかったようです。便器を取り外そうとすると、便器固定部品が床から外れ、ガスケットがに張り付いた、タイル床に直接貼られた化粧べニアをめくりあげてしまいました。どうやっても分離することが出来ずに、すこしだけもちあがった便器の隙間から尿取りパッドを取り除きました。便器を元に戻し「床に水が染み出てくるようであれば、年明けに床の張りかえをし、便器を再固定する必要があることをお伝えし修理完了です。

帰社するとお見積りを2件メール送付をし、1件以前にお見積もりをした「シングルレバー水栓」交換のご契約を頂きました。年内工事をご希望ということで、月曜日に部材の手配をし納期を確認します。