「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

朝一番には「2階にあるお風呂を流すと水が漏れているような音がする」との調査ご依頼対応です。現地調査をしたのですが、どうも排水水漏れではないように感じました。お水だけでは音がならず、お湯を使用すると音がなるという症状です。開口調査をしていないのであくまで推測ですが、サドルバンドで固定されている被覆内で給湯銅管が膨張したさいに、サドルバンドで固定されている管と被覆の擦れ音ではないかと考えられます。お客様には様子を見ていただくことでご了解を頂き帰社いたしました。

帰社後は、年明け早々に入る新築現場の屋内工事材料の発注をしたり、年内緊急依頼工事の部材をメーカーへ依頼したりとパタパタでした。午後からは事務作業をしているうちに終業時間となってしまいました。今年も仕事納めまであと5日になり、数件のお客様には、年明けでの着手させていただくことをお願いしご了承をいただきました。

昨日クリスマスイブからお散歩開始をした里子「れあちゃん」は、初めてのピカピカ首輪を装着です。イブのお散歩は初めてのことで、kuniの足にまとわりつくとポンポン弾き飛ばされてしまうのを理解したのか、今日は少し上手にお散歩できるようになっていました。