「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

元日の石川県での地震も大きな災害で、被災に会われた方へおかけする言葉も見つかりません。そして今日は毎年2日恒例となっている、kuniの東京巡りで舌した。昨日の地震で「新年一般参賀」は中止となり、とりあえず靖国神社を参詣いたし、昼食後に皇居に行き天皇皇后両陛下、愛子内親王さまへの新年のご挨拶をし羽田空港できたくするため向かいました。

さて搭乗時間となり着席すると、窓から大きな炎が見えていました。グランドスタッフさんたちも、そちらを振り返っているので何事かあったのだろうと思っていましたが、ネット検索していると飛行機事故だと分かりました。即空港閉鎖だろうと思い、新幹線での帰宅を考え時刻をチェックしていると、やはり空港閉鎖で欠航と機長からのアナウンスがはいりました。いそいで降機をし品川駅に移動です。なんとかお正月期間全指定席であった新幹線に乗車でき名古屋へ戻ることができました。

年明けから、なにかとある2024年ですね。