「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

毎日仕事に使用しているiPhone12miniのバッテリーが半日程度しか持たなくなってしまいました。このminiサイズが作業中にはかさばらずいい大きさなので、バッテリー交換をすることにしました。Appleショップに事前予約をいれて持ち込み修理です。

修理に1時間30分ほどかかるということで、以前から気になっていた名古屋市美術館で特別展を観てきました。ガウディーとサクラダファミリアの展示ですが、どうしてあのような形になったのかが理解出来ました。綿密に計算された芸術美の建物なんですね。

バッテリー交換後には、新しい居酒屋さんを開拓しようとあちらこちらを歩いたのですが、今日は成人式でどうも夜間予約が多いらしく、昼のみのお店の多くが閉まっていました。しかたないので、いつもの居酒屋さんに入り一杯いただき帰宅です。

金山駅で乗り換えの際、前回「大鶏排(ダージーパイ)」をテイクアウトできそうなお店をチラ見していので、そちらへ立ち寄ってみました。テイクアウト大丈夫ということでお土産に購入し帰宅です。今夜の酒のつまみにします。