「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日午前中は、年に1度の健康診断でした。身長体重から始まり、問診・肺のレントゲン・心電図・血液検査・直腸がん検査・前立腺検査などを受診しました。結果はまた後日に聞きに行きます。帰社すると同業者から部材を貸してほしいと連絡があり、取りに来る際に昼食を一緒に頂いてきました。

午後からは遠方に長期入院している弟のところまで行っていました。入院中のおやつを届け(内臓などは問題ないため)ながら、役所に提出する書類に署名を書いてもらうためです。書類を提出する必要があるときに毎回遠方の病院まで走らなければなりません。いいがげんマイナンバーとかできたのですから、直筆署名をなんとか緩和してもらいたいものです。保険証の様に顔認証できるのですから、こんな時にこそ利用してもらいたいと思う今日この頃です。

貴社および帰宅すると17時・・・。今日も一日私用で終わってしまいました。避妊手術後、初めてゆっくり夕方お散歩をしたれあちゃんです。