「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨年からちゃくしゅしている新築現場で、大工さんと打ち合わせをしてきました。設計が上棟後も二転三転し未だ屋内配管が出来ない状態であり、週明けに2階に設置されるユニットバス組み込みがあるということで、とりあえずユニットバスだけでも逃げ配管をする必要に迫られました。しかしまだパイプシャフトの位置が本決まりしていないのです。と言うことで大工さんに、仕事の段取りを尋ね作業が重ならないよう調整してもらい。来週早々にユニットバスだけでも逃げ配管をしてきます。またキッチン以外の水廻りは全て2階のため、大工さんが天井下地を組む前になんとか屋内配管を終わらせたいものです。

今日も2階トイレ内に棚が増え配置が変更になったからと、床に墨だしをしてくれました。高気密住宅なので配管を逃がすスペースが限られることもあり、いよいよ日程的に行き詰っています。土曜日になんとかパイプシャフト位置と作り付け洗面台配置がきまりますように・・・・。