「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は現場ではありません。朝一番に新築現場へ向かい、ユニットバス組み込み業者さんに配管に不具合がないかを確認しました。ちょうど水道・下水の本管工事業者さんが、現場確認に来たので工事日の最終確認をし大工さんに伝えてから、次の用事へ向かいました。

2件目はマキタ名古屋営業所です。マキタの昨年12月に購入したマルチソーのブレード位置が斜めになってしまったので、それを直してもらうため持ち込みです。マキタは営業所へ直接持ち込み修理依頼ができるので、預けている日数がメーカーへ配達分短くなり助かっています。

一旦帰社し昼食をとってからは、あちこりと小さな用事を済ませてきました。今朝ワンコのトイレを片付けに行くと、便にどうも回虫らしき物体が付着していました。早速獣医さんの予約をとり、明日れあちゃん・クウちゃんを連れて診てもらってきます。