「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

先週確定申告のWEBページで医療費控除のデーターを打ち込みが終わっていました。あとはe-Taxで電子申請するだけとなっていましたが、今一度確認作業をしてからと思っていたら1週間たってしまいました。今日はちょうど午後から時間がとれたので、電子送付をいたしました。昨年は白内障手術があり、睡眠時無呼吸症候群の毎月の診療費や生活習慣病の通院等とと長期入院している弟の入院及び医療費で、かなりの金額となっていました。医療費控除で本当に少しですが還付があるだけでも助かります。明日はまたまた雨天予報です。自宅でフライトシムでもして過ごすことにしたいと思います。