「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は月一回の睡眠時無呼吸通院日です。いつものように朝早めの時間を予約してあるので、始業すぐに病院へ向かいました。待合室にいる突然声をかけられました。見るとこの病院を紹介して下さったお客様でした。2年ほど前に集金にお伺いした際に世間話をしていたのですが、生活習慣病の話などから「名水さん、僕と同じ症状だから睡眠時無呼吸の疑いがあるよ。病院紹介するから一度検査だけうけたら」と勧められ受診をしました。簡易検査で疑いが高いとなり、1泊での精密検査を受けると、なんと重度の睡眠時無呼吸症候群と言われてしまい。即日CPAPの手配がされ、その日からCPAP生活となりました。それからは毎月一回通院をしていますが、今回初めてお客様と病院でおあいしました。

帰社後は先輩から頂くトラックの手続き完了連絡をしたり、廃車するトラックの必要書類手続きをしていました。自動車税の確定日までには、廃車手続きを完了させなきゃと少し慌てています。

そうそう、毎朝5時30にワンコのお散歩をしているのですが、夜が明けるのがドンドン早くなっています。1週間ほど前には空に星がみえていたのに、今朝は空も明るくなり、東の空に太陽の日差しが見られました。いよいよ春ですね。