「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

ほぼ夕方まで強い雨が降っていた名古屋です。ちょうど時間が取れるという訳ではないのですが、数日前に里子犬「れあちゃん」の異常に気が付いていました。左耳をボリボリと掻く回数が増えてきたため、昨夜耳の中を掃除してみると「赤茶色」の耳開けが多量に出てきました。どうもカビが感染したのではと思い、朝一に獣医さんに連れて行きました。やはり思った通りで外耳炎になっていました。処置後はかゆみも収まっているようでボリボリと掻くことがなくなったようです。液状の処方薬を頂いたので、今夜から両耳に刺してあげます。

れあちゃんはアレルギー体質があるのか、皮膚系の病気になりやすそうです。もう少し大人になって耐性ができてくれるといいのですが。しっかりと様子を見ながら一緒に暮らしていこうと思います。