「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日止水養生をした、ご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんの浴室リフォーム現場へ向かいました。今日は給水給湯配管です。排水も本日工事予定でしたが、昨日のトラブルですでに配管は終わっています。既設浴室が設置してあった建物の造りと配管状況の都合があり、既設管からの延長配管となりました。ただ給湯管については、銅管溶接部の状態が良くなかったため切断し変換アダプターで架橋ポリエチレン管をつなぎました。なんだかここ最近名古屋はお天気が不安定な日が続いています。春の雨がはやくおわりスッキリしたお天気にはやくなってほしいものですね。

関連ブログ:

ご近所工務店さんのリフォーム工事着手