「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は車いじりをお休みをして、名古屋駅へ出かけていました。まずはタワーズ20階の献血ルームで400mL全血献血です。400mlは成分献血と違い、あっという間に終了です。献血後の楽しみになっている、アイスとホットココアを頂きながら休憩なのですが、今日はお気に入りのアイスが品切れになっていていました。ということで「カスタードプリン」味のアイスをチョイスしたのですが、これがまた美味しかったです。次回の成分献血もすでに予約済みです。次はどのアイス頂こうかな・・。

お昼を食べて帰宅しようと、いつものエスカ地下街にある「珍串」へお邪魔しました。最近なんだか座れないほど混むなと思っていたのですが、テレビで紹介されていたと従妹から聞きました。今日も隣の席のご夫婦が「テレビを見てきました」と店主に話しかけていました。混むようになった理由がわかり納得です。いつもフラッと立ち寄れる穴場のお店だったのになと思ったのは内緒です。

帰宅後はワンコとお昼寝をし、夕方からお散歩に出かけました。沢山のワンコお友達が会いに来てくれ、自宅車庫前は賑やかでした。明日はゆっくりと身体を休め、翌日からのお仕事に備えます。