「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

本日午前中は、学区防災訓練に参加していました。今年は町内の組長で、防災班に選ばれているための参加です。朝9時集合し小学校へ向かい12時まで消防署・区役所などなどから機器等仕様説明を受けました。公的機関に頼るのも限界があるので、やはり各自で備蓄等防災用品を用意しておくことが良いではと再確認しました。

午後からは新築現場へ向かいました。1か所大工さんに確認をしてから穴を開けたかった箇所があったためです。無事その穴あけも終わりました。その後は細かな器具がとりついたのを見学し帰社です。

明日は雨降り予報ですね。外出予定があるので大雨にならないことを願います。