「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日はちょっとお出かけをしていました。帰宅時に電車に乗り込むと「どまつり」へ参加される方で一杯です。コロナを経て参加チームも少なくなり、あちらこちらにあった会場も数少なくなったようです。その中でかろうじて残っている道徳会場での演舞ですね。自分が演者として参加していたころには、チーム数も多く、会場も多く点在していました。昨今夏場の暑さを考えると、演者、観客の安全を考え「どまつり」もそろそろ開催方法などを一考するのがよろしいのかもしれませんね。

台風が近づいているせいなのか午後強い雨があり、一気に気温が下がったようで凌ぎやすいお散歩でした。トンボもちらほらみられるので秋は近くなっているのですね。