「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日に続きリフォーム現場へ入りました。今日はお風呂の排水工事です。またまた予定が繰り上がり、明日お風呂の土間打ちをするということで予定変更です。とりあえず既設配管を掘り出して経路チェックから始めました。横引き管はべた基礎の下にあり新しい管をジョイントできないため、。床排水側はキャップ止めとし、桶したの排水管から新しい管をのばしました。給水給湯は土間打ちの後に架橋ポリエチレン管を配管します。途中ユニットバスの組み込み屋さんが来たのですが、何か問題を見つけられたようで大工さんと相談していました。かなり大きな問題らしくどうなるのでしょう。

関連ブログ:リフォーム現場で止水養生工事