「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

山口県岩国から迎え1年を超えた保護犬「れあちゃん」。今年2月ごろから身体を掻きだしたのですが、動物病院で診てもらい処方薬を飲むも一時的に痒みがとまるだけで、すぐに再発を繰り返していました。症状が段々と酷くなり体毛が抜けて剥げてしったのと、薬が「ステロイド」に変わったことからセカンドピニオンをネットで探してみました。そんな時偶然、名古屋の隣の市に「犬の皮膚病専門病院」があるのを見つけました。口コミも良くダメもとで初診申し込みをしたところ、予約一杯の中でしたが、運よく空いている日があり、1週間待ちで受診できることになりました。

指定時間に病院に到着し受付後、受診が始まりました。「れあちゃん」の症状の解説から、どうして従来の動物病院で良くならないかを説明してもらい、担当医先生の提案で必要と思われる検査を受けることにしました。また結果がでるまで、所見からの暫定投薬も開始しました。また食事療法や体内環境を整えるサプリなどを試し、2週間後に検査結果と共に経過を診てもらってきます。

ただ診察費用がめっちゃ高かったです。保険に入っていないこともありますが、10万円超えてしまいました。これでkuniの年末まで、ほぼお小遣い無しが決定してしまいました。まだ1歳でこれから15年ちかく生きることを考えると、すこしでも症状がよくなれば10万円でも安いものだと思うようにします。はぁ~呑みに行く回数グッと減らさなきゃ・・。