創業60余年、名古屋市南区道徳駅近くの水道局・下水道局指定優良工事店「有限会社 名水工業所」、キッチン,トイレ,洗面,水漏れの修理,リフォームはお任せ下さい。見積完全無料。南区,熱田区,北区,昭和区,千種区,天白区,中区,中川区,中村区,西区,東区,瑞穂区,緑区,港区,名東区,守山区。東海市,大府市,豊明市

(工事例)ベランダ水道増設と住宅改修追加工事

  • HOME »
  • (工事例)ベランダ水道増設と住宅改修追加工事

ベランダに水道が欲しいとネットで弊社を検索されたお客様よりご相談がありました。
現場を確認させて頂き工事方法をご提案しお見積もりを提出させて頂きました。

(提案内容)
1、新築間もない住宅でもあり外観の見栄えを損なわないよう水道管専用の配管モールを使用。
2、ベランダ部に雨仕舞いを考え貫通穴を開けずモールで笠置をまたがす。
3、住宅給水が屋内ヘッダーを使用してため、給水取り出しを唯一外部で配管露出している給湯器から取り出し。
4、給湯器取り出しからベランダ立ち上がりまでは埋設配管。
5、流し台はお客様ご自身でデザインの気に入った商品を手配して頂く。

等でご契約着手いたしました。

(工事状況)

着手前

IMG_5756

 

 

 

 

 

 

壁面に配管モールを取り付け内部に給水ビニル管(HIVP13)を配管しました。
下から見上げたところです。

IMG_5921

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中のモールが給水用です。左は雨樋、右はエアコン用ダクトです。

IMG_5922

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダ笠置のモール部分

IMG_5826

 

 

 

 

 

 

お客様お手配の据え置き流し台接続部と別途ベランダ掃除用の万能水栓を取り付けました。排水はベランダ用排水口へ排水用ビニル管で延長しました。お客様お手配の流し台は、ご購入前に品番、購入サイトアドレスをメールでご連絡を頂き取り付けの可否を弊社で確認しています。

IMG_5825

 

 

 

 

 

 

 

 

給水管を分岐した給湯器部分

IMG_5758

 

 

 

 

 

 

 

 

埋設した狭所部

IMG_5759

 

 

 

 

 

 

 

 

はしごを立てることも難し狭所部でしたので作業には安全確保のため職人二人での作業でした。無事事故も無く作業完了しお引き渡ししたところ追加工事を頂きました。

追加工事は水道工事ではなかったのですが、「良い業者を知っていれば紹介して欲しい」ということで、弊社の取引がある業者さんを紹介させていただきました。

(追加工事 その1)エアコン室外機の移動

室外機が手前のコンセント近くにあり、狭所部分への出入りに室外機に乗らなければならない状態だっため奥へ1Mほど移動したいとのご依頼。電気工事店を紹介し冷媒管延長で対応しました。。

IMG_5923

 

 

 

 

 

 

 

 

(追加工事 その2)ベランダ目隠し用パネルの設置と玄関階段改修

配管モールの外部写真と比較して頂くとわかりますが、隣接マンションからの目隠しのためパネルを設置しました。

IMG_6107

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関階段がもう一段前にあったため、車を止めることが不便ということで1段取り壊してタイルを新たに貼り替えてあります。こちらの2件はご近所工務店のハヤカワウッドクラフトさんに依頼しました。

最上段をタイル二枚分玄関側へ下げました。

S__19316770

 

 

 

 

 

 

 

 

S__19316773

 

 

 

 

 

 

201502154b

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅でお困りごとや改修なども、弊社へご相談いただければ建築業界にいるプロだからこそここは良い業者だと言えるお店をご紹介いたします。どうぞご利用ください。

 

(名古屋市南区 H邸)

 

 

 

 

水道修理・ご相談のお電話はこちらへ TEL 052-691-7291 電話受付時間 08:00-20:00

  • メールでお問い合わせはこちら
PAGETOP
Copyright © 有限会社 名水工業所 All Rights Reserved.