「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

現場が一段落しお休みを取ることが出来たので5日から7日までの同業者親睦会旅行に参加しました。今回は九州旅行、博多から別府を楽しんできました。と言っても飛行機往復とホテルだけが決まっているだけの、相変わらずなこの同業者グループのアバウトな旅行。男性だけの親睦旅行となると宴会・コンパニオンさんとおきまりですがなぜかここは食い道楽。まずは空港に着くなり矢場とんのお店で昼食「わらじとんかつ」で一杯。

20141108a

 

 

 

 

 

 

 

博多に着くとまずは夕食を食べるために街を徘徊。客引きのお兄さんを振り切りながらちょっと良い感じのもつ鍋やさんを発見!飛び込みでお料理を頂きました。

20141108b

 

 

 

 

 

 

 

いがいに美味しくて大当たり!おなかいっぱいでホテルに戻り就寝・・・・とっ!言いたいところですがラーメン食べなきゃだめでしょとまた街を徘徊しまたまたお店に飛び込み。これがまた大当たりで美味しかった。(かなりヨッパで写真取り忘れました)

翌日は別府に移動。早速数年前ブルーインパルス展示飛行で目をつけていたお店へメンバーを連れて行きます。まずはビールの当てに名物「とり天」に「リュウキュウ」を頂きます。

20141108c

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの店の名物「天丼」!ころもサクサクでめっさ美味しかった~(*^_^*)

20141108d

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの夕食はバイキングでしたが、某国の旅行者さんが一瞬でバイキングコーナーを占領し食材を奪取していったため残りかす・・なんとかデザートのプリンを先行してゲットしました。その夜はみんな歩き疲れてお子様時間に就寝・・だれも夜の街にでていきかないお子様達です。

20141108e

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日はいつものように日の出前から起きだし朝風呂。朝食バイキングは某国の方々が早朝離脱したため静かで平和な食事会場で満腹!!地獄巡りをしながら途中限定50食という「海鮮丼」。

20141108f

 

 

 

 

 

 

 

そして名古屋での夕食は回転寿司でまたまた満腹。まったく女性のグルメ旅行な親睦会旅行でした。