「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日、先日いれた折り込み広告を見た豊田学区の高齢者の方からトイレの水が止まらない!とご修理依頼のお電話を頂きました。時間をお打ち合わせして訪問すると、お水がとまたんだけど・・ということでしたが念のために確認作業をさせて頂いたところ大きな問題ではなくたまたま洗浄ハンドルが戻らなくなったようでした。

故障箇所確認をしている最中お客様から「なんだか床がぬれてるんだけど」ということでそちらも点検するとシャワー便座から経年劣化でのお水漏れが発生していました。修理の概算費用や交換のお話をすすめていると・・・・・

20150304a

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?便器がカタカタ動くぞと固定部分をみてみると!固定用ネジが破損しているのか一箇所まったく固定されていない状態でした。そちらの故障をご説明したところ、たまたま今月大きな工事をしたので予算がすぐには捻出できないと言うことなので、応急対応方法をアドバイスし、予算のご都合もあるでしょうからお見積もりを出しましょうか?とお話をしたところ、今夜ご主人と相談してみると言うことでした。

弊社では高齢者の方やお一人で即決できない方へは、まずはご家族へご相談していただきお見積もりのご依頼を下さい。他社相見積もりでもかまいませんので、ご家族お身内とご相談の上再度お電話くださいとご説明させて頂いております。なにより弊社は信用第一。お客様が納得してご依頼頂くのがありがたいことだと考えています。