「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日はお客様がホームセンターで購入されたシャワー便座を取り付けてきました。正直なところ水道業界の正規流通ルートではネットやホームセンターと同価格にすることは不可能なため、購入価格が最優先のお客様へはご自身で納得のできる価格でご購入ください取り付け工事だけでも承りますからとご説明しています。

今回も商品のお値段を詳しくご説明したところ、お客様ご自身が購入されることになりました。昨日ホームセンターで購入してきたとご連絡があったので取り付けてきました。

20150317a

 

 

 

 

 

 

 

 

ただホームセンターやネットでシャワー便座や蛇口など設備を購入された場合は、初期不良・保証期間内の故障はお客様ご自身でネット・ホームセンターなどの購入店やメーカーへご連絡して頂く必要があります。格安商品は設備正規流通ルートの製品番号でないため水道屋さんのマニュアルでは品番が調べられないことはあたりまえ、しかたなしに直接メーカーへメンテナンス依頼をしても購入店からご連絡くださいと言われることがあるからです。

20150317b

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りを考慮し割り切ればお値打ちに設備交換が出来るのは事実で、弊社は自社からの器具購入をと無理強いはいたしません。このようなご説明をしてお客様のご判断にお任せしていますので、他社お見積もりの折には相見積もりをお問い合わせ下さい。

(名古屋市南区 N邸)