「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日、元請け工務店の代表に弊社ブログアップの許可を頂いたので記事解禁です。

数日前、事務作業をしていると飛び込みで「浜松市上下水道公認指定水道工事店 (株)稲徳工業所」さんが尋ねてこられました。お話をお伺いすると、弊社の町内である店舗工事を請け負ったが長距離なので下請け工事をお願いしたいという内容でした。施主も町内の方でまったく知らないわけではないため工事代金未回収はないだろうとお引き受けしました。

自分も以前は名古屋市外や愛知県外の現場作業が多く、その地の水道屋さんへ飛び込んで申請や工事をお願いする苦労をすこしは理解しているのも引き受けた一つの理由でもあります。

お引き受けしたものの、弊社の工事日程が満杯!しかもこの長雨で予定がギチギチでどうやっても日程を開けられない状況のため、こちら都合で現場に入らせて下さいとお願いしました。元請け工務店さんにもご理解頂き1時間でも2時間でも入れる時に作業していただけるなら工程調整して下さるとのことでした。

今日は午前中と夕方の計4時間で給水部分の配管をしました。

20150416a

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は午後から店舗内の排水管工事の予定です。

(工事発注工務店 浜松市「美和建設(株)」さん・ 受注水道工事店 浜松市「(株)稲徳工業所」さん 名古屋市南区 I店舗)