「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨夜そろそろ寝室へ行こうかなと思った22時前にインターホンがピンポンピンポン!!!!
「おにいちゃん!(ご近所では今だおにいちゃんと呼ばれているKUNIです)トイレが水浸しなんだよ・・」と言われました。
先代からのお得意様でもあり、子供の頃からお世話になっているおばあちゃん。夜間でしたが即対応で訪問しました。

現地を確認するとウォシュレットの内部から水がダダ漏り!トイレ内が海状態です。とりあえず緊急止水対応しトイレ内の清掃をしました。

20150805a

 

 

 

 

 

 

 

 

離れて住むご家族に電話をして頂き状況の説明。ウォシュレット交換が必要なことをお伝えすると「名水さんだから見積もりいらないから、費用は心配しなくて良いからすぐ替えてあげて」とご依頼をいただきました。

今朝一番で応急処置をして交換用のウォシュレットを発注。明日には届くと思うので交換してきます。

20150805b

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし夜遅く真っ暗な道を歩いてきたおばあちゃん。なんで電話しなかったの!と尋ねたら、毎月届けているニュースレターに書かれているFAXへ電話していたようです。なので今朝新聞にはいったチラシを貼っておいてねとお願いしておきました。

(名古屋市南区 K邸)