「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

お得意様の病院からトレがつまったと修理のご依頼。訪問して確認するとラバーカップ(スッポン)をしてみたけど再発するようだと言うことでした。
なるほど・・ということで同じくラバーカップでチャレンジ。少し手こずりましたが10分ほどでつまり解消です。

20151029a

 

 

 

 

 

 

 

 

この「CS220B」の便器はラバーカップを使用してつまり抜きをするには、コツというかちょっとした工夫が必要になります。その手順を知らなければ何時間作業してもつまり抜きは出来ないと思います。水道屋さんが簡単にラバーカップでつまり抜きをしているようでも、経験とちょっとした工夫があるんです。