「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は小牧基地オープンベース当日。名古屋ウィメンズマラソンとかぶり行きの地下鉄はめっちゃ混みでしたが、基地内はブルーが来たのにあまり人出がなく、ブルー前は混んでいましたが、自分たちのいた管制塔前はガラガラでした。

昨日の前日予行の快晴とはちがい白い雲に覆われてしまい、スモークが栄えずに残念・・でもブルーが見られてから良しとしましょう。

20160313a

 

 

 

 

 

 

そして午後から三菱の格納庫扉が幾度と開いたり閉じたりしていました、中にはMRJの1号機2号機の機体が見えていたので、もしかして出てくるのか?と思っていたら、出てきました!

20160313b

 

 

 

 

 

 

初めて機体をみられて大収穫です。ANAカラー機体が見られなかったのが少し残念です。今日も飛行機関係で知り合った方々と一日のんびり話しながらの撮影。そして新しい方も知り合いになれ、また飛行機仲間がふえました。二日続けて早朝起床の飛行機三昧なのでちょっと眠いです。今夜は早く寝ちゃいましょう。