「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

早朝から大好きな飛行機に飛び乗り東京へ行ってきました。皇居の桜通り抜けが3日間延長されたことをしり急遽週末をお休みにしての遠征です。9時前羽田に到着しまずは朝ご飯を食べに築地市場へ。しかしやはり土曜日ということもあり外国の観光客と日本人の波でお寿司屋さんは早朝4時前から並んでいるとのことでした。今回自分は時々テレビで紹介される揚げ物やさん「八千代」さんへ。本当は曜日限定のチャーシューエッグを狙っていたのですが到着した10時にはすでに完売でした。でもせっかくだからと1時間25分並び「海老・ホタテ・アジフライ定食」をオーダー。アジがフワフワで絶品でした!

20160402a

 

 

 

 

 

 

20160402b

 

 

 

 

 

 

食べ終わって築地を出たのが11時48分。このまま地下鉄で大手町へ行き、皇居サクラの通り抜けを見てきました。

20160402c

 

 

 

 

 

 

20160402d

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間ゼロだったのでたすかりました。この後はいつものように靖国神社へ参詣。こちらもサクラが綺麗でした。

20160402f

 

 

 

 

 

 

このあとまたまた築地へ戻り、満腹でなかったので今度はお寿司を頂きました。時間が遅いので場外で有名なお店へ着くとまた待ち時間ゼロ。すぐ席についてお好みで握って貰いお寿司を堪能してきました。おいしかった(^o^)

20160402e

 

 

 

 

 

 

今日はそんな食い道楽な一日でした。また体重が増えそうなので明日は朝のワンコお散歩時間延長ですね。