「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日、給湯管バイパス工事をしたお客様から建築会社へまだ水漏れしていると連絡が入ったと始業時間に連絡がありました。最優先対応で割り込みさせ朝一で再度訪問し現地確認。やはり仕事は完璧です。水が落ちてきたのは壁内にしみこんでいた水がポトンと落ちたようです。漏水事故の場合には、このようなにお客様からの翌日お問い合わせはよくあることで、修理完了後にある程度染みた水が出ることをご説明してあっても、水漏れで家が傷むのではと不安な気持ちがありどうしても修理完了後翌日には本当に直っているのだろうかと疑心暗鬼になってしまうのでしょう。

弊社は修理工事には絶対の自信はありますが、お客様の気持ちを汲み再度施行個所を目視確認し水漏れの無いことをご報告。今回の水滴の原因を再度詳しくご説明しご理解を頂きました。

と問題は解決しましたが、本日の自分の予定は全てキャンセル。帰社したのは14時で今日はもう他現場へ行くことも出来ないため、王女王子をつれて近くの公園へサクラを見ながらお散歩してきました。

20160405a

 

 

 

 

 

 

 

 

満開の桜をいれて王女王子を撮ろうとしていると、春休みのため小学生低学年の女の子が、「フワフワ真っ白かわいい~」と集まり暫くフォト撮影中止(T_T)。たぶん20分ほど王子王女と遊んでくれていると保護者の方がそろそろスイミングだよと連れ帰ってくれました・・ホッ・です。そのあとはパチパチとあちらこちらで王女王子とサクラを撮して帰宅まったりとした夕方でした。明後日は雨ということなので明日も王女王子つれてサクラ見に行ってこようと思います。