「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先代が病気をし休業していた期間、他社での水回り工事をしていた給食会社様からのご依頼が、相手先様も代替わりをし昨年から弊社に数度リピートご依頼を頂いています。今回は炊飯ラインのホースを繋いでいる部分の開閉が使いづらいので何とかして欲しいと言うことです。

現地調査をすると、たしかに使いづらいと思いました。普通のバルブを使用しているため開閉するためには何度もハンドルを回す必要があります。しかもハンドルが硬く毎日の業務には不便だろうと思われました。

20160604a

 

 

 

 

 

 

今回は20ミリのホースカップリング付き水栓に交換。バルブはパッキン交換時にメーター元栓を止めなくても良いように残しました。

20160604b

 

 

 

 

 

 

 

 

これで普段の業務がかなり楽になると思われます。さらにトイレ内の便座が破損しているため交換も依頼があり新品に交換と手洗い器の水が出ないと言うことでこちらも修理対応させて頂きました。

20160604c

 

 

 

 

 

 

 

 

(名古屋市南区豊田 ある給食会社)