「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は着手している新築現場を廻って帰宅し、早めに上がってワンコの散歩に出ようかなと思っていた矢先インターホンがピンポン。ご近所のクリーニングやさんの奥さんが水漏れしているから見て欲しいと確保されてしまいました。現地確認すると・・

20160603a

 

 

 

 

 

 

 

 

20160603b

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょいと簡単には直らない水漏れでした。週末でもあり現在使用されていない材料と代替材料が手配が出来ないことをご説明し、了解を頂き着手しました。昭和初期の呼び径10ミリ管から現在使われている13ミリへ変換工事をし一部配管を入れ替え。水漏れを止めることができました。

20160603c

 

 

 

 

 

 

 

 

20160603d

 

 

 

 

 

 

 

 

呼び径10ミリと13ミリの比較です。

20160603e

 

 

 

 

 

 

こちらのジョイントは経験での技術を用いるジョイントを必要とします。見よう見まねでは大きな事故につながるので写真だけを見て推測で工事をされないようにして下さい。

(名古屋市南区豊田 Jクリーニング店)