「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

昨日、飛行機仲間から「笠取山」行く?とメールがありました。それまで迷っていましたが飛行機仲間が行くと言うことで急遽お仕事をお休み頂き早朝から三重県の笠取山へ向かいました。ここは航空自衛隊のレーダーサイトで、普段の航空祭のような派手な展示飛行はありませんが、歩哨犬展示があったりとなぜか心くすぐる大好きな基地祭です。

なんと言ってもヘリのダウンウォシュをガンガン浴びられるレアな救難展示。今回は125Aも小牧から飛んできてくれました。人命救助の最後の砦!空自の救難。125の洗練された機体大好き!UHの機動すごい!メディックかっこいい!救難すごすぎです。オッサンながらあこがれちゃいます!

20160910b

 

 

 

 

 

 

20160910a

 

 

 

 

 

 

20160910c

 

 

 

 

 

 

いつか小牧の救難見学してみたいです。