「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

先日の笠取山で自衛隊の災害派兵で炊き出しや給水援助をするさいに活躍する車両を見学させて頂きました。最初は温かい食事を提供してくれる炊飯車を見学。ちょうど隊員さんに質問していた女性への解説をよこで聞き、これだけ小さな車両で色々な作業が出来ることにびっくりしました。

20160911a

 

 

 

 

 

 

水道屋さんの自分は水回りが気になり、目についたのが蛇口。炊飯車にはLIXIL刻印の13ミリ自在水栓が取り付いていました。次は給水車を見学。こちらにはINAX刻印の20ミリ胴短水栓が5ヶ?ほどついていました。

20160911b

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の車両は埼玉県入間基地からでした。たまたまLIXIL INAXが使われていたのかな?TOTOや他メーカーはあるのかな?なんて気になってしまいました。次回からは蛇口にも注意して見学してみたいと思います。