「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

朝一番で初めてのお客様からのご依頼があった修理へお伺いしました。洗面台混合水栓の水漏れで、状況を確認するとパッキン交換対応で良さそうと判断。コマパッキンとハンドルのパッキンを湯水とも交換しました。

20161109a

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社へのご依頼はどちらからですかと尋ねたところ、以前入っていたチラシからと言うことでした。「本日もチラシ入ってましたね」と言って下さいました。修理完了後には新たに排水枡修理のお見積もり依頼を頂き、ご主人がご在宅の土曜に現地調査させて頂くことになりました。

2件目は、お得意様から紹介して頂き、以前蛇口修理工事をしたお客様からのリピートトイレ修理依頼です。確認すると(タンク品番DT-3820)水漏れはしておらず、レバー操作がうまくいかないという状況でした。

20161109b

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょいと10分ほどの¥調整をして作業完了です。今回はリピート修理依頼していただいたお客様で調整のみの作業でしたので、次回タンク内部部品交換が必要になるためお客様にご説明し、その時はしっかり費用頂きますね(^o^)と無償対応させていただきました。

(名古屋市南区豊田 N商店・名古屋市緑区旭出 I邸)