「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ひと月前にご依頼を頂いた漏水修理工事。前回はあまりに微量な水漏れのため漏水箇所を特定出来ませんでした。今日再訪問して漏水調査を開始、1時間ほど床下へ潜り込んだり怪しそうな個所を調べていましたがどうしても特定出来ず、お客様へバイパス工事見積もりのご提案をしました。お客様も「水道局がしらべてもどうしても分からず、バイパス工事しかないと言われていたので仕方ないですね」とお返事を頂きましたが、なんとなくプロの意地で悔しくて最終調査をしていたところ・・・・周辺の状況から「あれ????」「あれ???」なんかここ怪しくないと感じた個所がありました。

20161110a

 

 

 

 

 

 

 

 

重点的に廻りを点検調査してみると水漏れはここではないかと判断。外れているかもしれませんがと、お客様の了解を頂きコンクリートを割ってみると

20161110b

 

 

 

 

 

 

 

 

当たりました!やっぱり名水さんです。

20161110c

 

 

 

 

 

 

 

 

補修するには廻りを一部壊す必要がありましたが、無事漏水がとまりました。

20161110d

 

 

 

 

 

 

 

 

後日「修繕工事証明書」いわゆる「漏水証明書」をお届けします。漏水はあまりに微量だとプロでも探し出すことがむずかしいものです。お水がもったいないですが、1ヶ月ほど放置すると今回のように見つかることもあります。漏水修理は是非プロの水道屋さんへご依頼下さい。

(名古屋市南区豊田 B邸)